2006年02月01日

2006年01月28日:静岡林道ツーリング

行先は「静岡県」。10時に現地の駅集合です。

高速走行はファイナルをショートにしているアルカディア号にとってちょっと可哀想なのでベタ(一般道)をえっちらほっちら行きます。その距離はおよそ110km。R246を西へひた走ります。

集合地点に到着するとすでにこの日のメンバーが数名。

・・・・一応、事前に問い合わせました「雪、大丈夫ッスよね?」と。
→「おそらく問題ないと思います。(中略)後半の林道は比較的陽当たりが良いので」

ところが・・・・


IMG_2131_0130.jpg
<なんか白くありません?>

あれ〜?。「下見に来られたってゆってませんでしたっけ?」
「ウン、来たよ〜。去年の9月に・・・・」


は、謀られた。

この日1本目。全長5km、ダート距離2km。いわゆる「足慣らし」的な路線もホワイトアウトされた途端にキバを剥きます。

こうなってくるとバイクの性能やライテクがどうのではありません。ひたすら

「押せ」「押せ」「押せ」「押せ」「押せ」・・・・

IMG_2133_0130.jpg
<「押せ」「押せ」・・・・>

この「林道大沢線」を抜けるのに約2時間。次の予定路線はさらに標高が高いということから100%残雪は容易に予想できるのでありました。

もちろん時間的に勇気ある「撤収」。
この判断に異論を唱えるものは無く、すでに7〜8本は走ったあとのよう。

IMG_2131_0130.jpg
<富士山、サイコー!>

また来年もやるのでしょうか、、、このツーリング。

(いちろう@BJ2)
posted by BJ2 at 20:15| Comment(1) | TrackBack(2) | ツーレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的にこの手のデジタル作業に疎いオカダとしては素晴らしく素早い立ち上げに感謝するばかりです。いちろうさん、有難う御座居ます。
Posted by ろぷろすケ at 2006年02月01日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12607985

この記事へのトラックバック

静岡リベンジツーリング
Excerpt: <トラックログ> 1月によもや(あたりまえ?)の雪中行軍となった静岡林道ツーリング。このままでは!とリベンジをしてきました。 参考(1月):http://bike.blog2.fc2.co..
Weblog: デガシラWORKs
Tracked: 2006-04-17 16:15

【雪は】静岡リベンジ【無!】
Excerpt: <この日の走行データ> 1月によもや(あたりまえ?)の雪中行軍となった静岡林道ツーリング。このままでは・・・・とリベンジするぞー!。 参考(1月):http://bj2.seesaa.net/a..
Weblog: BlueJay2
Tracked: 2006-04-17 17:09
×

